9/14~9/16

やったこと

■7社目トライアル(対訳収集)

■辞書購入

■PC用めがね購入

 

7社目のトライアルに取り組んでいます。

ここで、大きな問題が。。。

 

著しく目が疲れやすくなっています。

 

時間制限つきのトライアルを受けてから、

目やにが大量に出て、ついついこすってしまって

そこから菌が入ったのか、結膜炎になってしまいました。

その後結膜炎は落ち着いたものの、今まで確実に見えていたものが、見えません。

これは非常に恐ろしいことです。

 

見えないというより、かなり疲れやすくなっています。

起きぬけは今までどおりに見えますが、PCを使っているとすぐに見えなくなってしまうのです。

PC画面を注視するのは、6~7時間くらいが限界・・・

光が眼球に突き刺さる感じがして、痛くて目を開けていられません。

トライアル直後ほどではないですが、

相変わらず目やには出るし、眼球の奥は痛いし

頭はぼや~っとするし、常に「疲れている」感じがします。

今まで10時間以上PCを使っても、そんなことなかったのに。。。

ちょっと前までは寝る前によくスマホを見ていたんですが、

今はそれもつらくでできません。(しないほうがいいんでしょうけど)

でも気持ちはノッていて、勉強を止めたくないんです。

でも、目が開かない・・・

 

対策として、まずこまめに休憩を取ることにしました。

30分~1時間に一回くらいのペースで。

それに加えて、数分に一回は遠くを見るようにもしました。

 

次に、ブルーライトカットめがねを購入しました。まだ届いていません。

効果を期待しています。

 

あとは、ブルーベリー食べたり、

もっとちゃんと寝たほうがいいんでしょうけど。。。

 

ひとまず、トライアルがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です