~9/27 トライアル提出&ブルーライトカットめがね

トライアル(7社目)を提出しました。

 

と、その前に。

目の具合があまりに悪いので、眼科に行ってきました。

大きな病気はなく、極度の疲れ目とドライアイだということで、

目薬を2種類もらいました。

安心しましたが、目が見えなくなるというのはかなり怖かったです・・・

目薬をさして、なるべく近くばかり見ないようにして、

よく休むようにしたら今はもうすっかりなんともありません。

昨日、1週間後の診断に行ってきましたが、

疲れ目&ドライアイとは別に細菌性の結膜炎にかかりかけていたらしく、

今度は炎症を抑える目薬と抗生物質の入った目薬をもらいました。

結膜炎にはなりやすいので、今までも、なったらすぐに眼科に行けばよかったんですが、

何日かしたら治るし、どうも億劫で・・・

翻訳の仕事はずっと続けるつもりでいますし、

何の仕事をするにしてもPCは必須ですし、目は大事にしないといけませんね。

 

そして、ブルーライトカットめがねが届きました。

ザ”サプリメガネ

 

講座卒業生の薮内さんのブログで、

エッシェンバッハ・ウェルネスプロテクト

を知ったのですが、価格と、入手しにくさと、ビジュアルから、

なかなか即決できませんでした。

そこで見つけたのが、この「ザ”サプリメガネ」でした。

 

エッシェンバッハ・ウェルネスプロテクトと比較して、利点だと思ったのは、

 

①度つき、度なしが選べて、形・色が多数ある

②価格がエッシェンバッハ・ウェルネスプロテクトの半分ほど

③取扱い店舗は東京に2店舗ある(ネットでも購入可能)

 

ということです。

PCを使うときにしかかけないし、別に似合わなくてもいいやと思ったので、

ネットを利用たら、すぐに届きました。

 

逆に欠点だと思ったこと。

①ブルーライトカット率が、

エッシェンバッハ・ウェルネスプロテクトは97%

ザ”メガネサプリは94%

②エッシェンバッハ・ウェルネスプロテクトは、横からのブルーライトもカットする

 

といったところです。

 

この3%に大きな違いはあるのか、

そもそも、ブルーライトカットめがねに効果はどれほどあるのか、

疑問がたくさんありますがひとまず使ってみています。

 

今のところの感想は、まずめがねというものに慣れていないので、すごく邪魔です。

しばらく使ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です